スプリンターズS

新潟ですから毎年のデータを使えず。

時間がないのでざっと。

ハクサンムーン
前走の内容から人気になっているけれど、能力面で見ると、去年からガクンと落ちています。
それが逃げなくなった影響なだけかもしれませんので逃げれば去年のパフォーマンスが復活するかもしれませんが、それで1人気だと嫌いたい。

ストレイトガール
非G1馬の休み明けG1直行は消すのがマイルール。買っても3着までの馬券。


この上位人気2頭が不安要素が大きいので、単勝で攻めるべきレースだと思っています。

外から差して勝ちきれるなら、能力面からしてグランプリボスなのでしょうが、馬場状態は内有利と決め打ちます。


メンバーをよく見ると重賞勝利経験馬が少なく、自然とこの馬を評価するしかなくなりました。


◎コパノリチャード

前日で10倍ぐらいだったので、それなら10回に1度はあるだろうと思っていたので良かったのですが、現時点で8.7倍。深夜で7倍台だったと思うのでこれならいいや。

高松の圧勝は道悪の恩恵が大きかったとは思いますが、阪急杯の圧勝が圧巻すぎる。開幕週だからといって、ハイペース4馬身差はそもそもの能力が高いと判断するのが妥当。
それでいて阪神Cや京王杯SCの惨敗は不甲斐ないところですが、前者は単騎じゃなかった、後者は直線で接触と考えれば、少しだけ納得出来ます。要は不安定な馬という判断でいいと思ってます。高松の2番手圧勝は道悪だから別ケース。
阪急杯なんて得意条件のサンカルロ、ガルボを突き放してますからね。ここで中位人気のレッドオーヴァルやマヤノリュウジンも。
テンの脚から1200より1400向きで馬場状態を含めれば阪急杯がベスト条件だとは思いますが、今回のハナ候補は同馬かベルカントかハクサンムーン。ベルカントは右を向いて走る癖があるので左回りだと本質的に合っていないはず。それだけにできるだけハナを主張してくるかもしれませんがwハクサンムーンは出遅れた高松で半端に走った分、自在性がということで、コパノが主張をすれば譲ってくれるかもしれない。
ハナに立って負けたのなら仕方ありません。8倍ならベットする理由になります。

もう時間切れw


↓↓↓【押すぜぇ〜超押すぜぇ〜】↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ